Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

2トップ

本日の稽古は代表と副代表しか来なかったのでちょっとした打ち合わせなどしましたよ

企んでいることとか、現在の制作方面の進捗とかとか

たまにはこういう日も必要ですな

稽古終わりに飯とか行かない劇団なもので制作系打ち合わせする暇がない(笑)

次の稽古はGW明け!
ボクはGWはキャラショーで連日連闘でござい。
みんな・・・生きて会おうぜ・・・
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

ビジョンが見えた!

ボクの演出方法は基本的には脚本を読んだ時に頭の中で流れた映像をそのまま具現化させる方法なのですが、この映像、役者がボクの映像以上のモノを提示した瞬間すごい勢いで差し代わります。
それはボクの想像力では浮かばない斬新な映像で、その映像に差し代わることで急激にラストまで映像が改編されることがあります。
まさに今日がソレ。

映像っていってもまだまだ本読み段階ですが、それでもすごくいい映像になりました!
やっぱり客演を呼ぶって大事だなーと痛感した日でした。
刺激を受けて我々もどんどん進化出来る!

あぁ、今回の作品もオススメポイントだらけになりそうだぜ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

今日も今日とて・・・からの?

今日の稽古はまさの武山くんもヒナちゃんもお休み!
オーマイガッ!ソロプレイは無理やで!
ってなったけどゲスト1人確保(笑)
初参加で絡む人誰もいねぇってどーなの?と思ったけれどストーリーの説明と役の方向性決めるために来てもらうことに。

マンツーなんで色々説明できて良かった!

そしてレアリティ高いメンバーの田中健太氏が自分が出演する試験管ベビーのチラシを持って宣伝がてら登場(笑)
せっかくなんで7人芝居を3人で読む暴挙に出た(笑)
結構な頻度でやるけどね、これ(笑)

うん、予想以上にちゃんとした稽古になって安心した!
人数少なくても出来ることって必ずあるからね、頑張っていきまっしょい
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

第一次講習会

今日は初主役を務めるヒナちゃんに今回の物語の根底と人物相関図のレクチャー
その後ボクと2人だけのシーンを抜きで本読みしましたよ

うーん、スポンジに水が染み込むように進化してくれるなぁ
よきかな、よきかな(*´∇`*)

レクチャーしたおかげでボクの役との関係性というか距離感を正しく掴めた模様
よしよし

非常に有意義な稽古をしました!
発声練習も今期から新たなスタイルに変更していい感じです!声が出る!(笑)

こんな感じでどしどし固めていこうと思う次第!
すでに素敵な作品になりそうな予感がバリバリだぜ!