Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

人の記憶能力というのは

素晴らしいですね!

今日は台本を忘れましてね、えぇ、2回目です。
台本忘れた人は勿論セリフ覚えてきてるんだよね?ルールは団長にも適用されますので、頭のシーンから台本なしでやったわけですよ

・・・意外とセリフ覚えてた!
今週末の客演の本番終わるまで覚える気一切なかったのに(笑)
ただ細かい相槌とか4行以上の長ゼリフはさすがに覚え切れてなかったけれど(−_−;)

そんなわけで今週末はついにボクと武山くんが客演しますOUTSIDERさんの野獣郎見参の本番ですよー
妖魔役としてガンガン戦って踊ります!
まだまだチケット予約承っております!
命削りながら頑張る二人を見に来て下さい!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

占拠

昨日の宣言通り、本日はレンタルCD屋さんにて音響候補漁り!
もっとサクッと終わるはずがまさかの18時〜21時半という普段の稽古時間と変わらない時を過ごすという・・・(−_−;)
視聴コーナーをほぼ占拠し続けておりました、でも一応他の人にも気をつけてたんだよ!誰も来なかったんだもん。いや、もしかしたらこれなかったのかも?
ちょっとボクと相楽くんが見た目ガラ悪そうだったし(笑)

でも相楽くんと武山くんの協力のおかげで結構いい音源見つけられました!
あんまし曲使いたくないとか言っときながら結構曲使うことになるかも?(;^_^A

あとは効果音とかかな?
それはアクテノンでガッツリ借りよう( ´ ▽ ` )ノ

取り敢えずは借りてきたやつをもっかい聞き直して決定させなければ・・・!
あぁ、でも客演の稽古と創造の稽古とで超忙しい!
何故今行ったのか!
それは今日メンバーが集まらなかったから!
そうだった!

はい、頑張りまーす
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

今日も今日とて

人数が少ない・・・

予定が合わないのは仕方ないのです
仕方ないのですが・・・うーん(−_−;)

でも今日は白柄さんが来てくれたので、白柄さん周りをガッツリ!
少し伝えるだけで思った通りの芝居をしてくれるこの快適さよ(笑)

その後は相楽くんとヒナちゃんシーンを抜き稽古!
白柄さんの芝居を見た後なので要求のレベルが上がってしまうのは仕様です、許して(笑)

ちょっと出席日数によって芝居のレベルに差が開いてしまう部分は悩みどころではありますが、まさかレベル低い人に合わせるわけには絶対にいけないので、出席日数足らない人はお家で自主練などをして差を埋めてほしい今日この頃。
明日はまさかの出席人数3人で腹が立ったので、3人で楽しくキャッキャウフフしながらBGM候補を探す旅に出ます!(笑)
今回の作品はBGMも悩みどころ・・・
一人で考えたって思いつかない時はメンバーを頼るのが一番!
三人寄れば文殊の知恵ですから(笑)

明日いい音源と出会えるいいな!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

細かく細かく

今日も人数が少なかったのですが、出来るシーンを丁寧に細かくやりましたよ

少しずつでも確実に出来上がっていくこの感じとても好きです(笑)

終わった後は大人組でさとで晩御飯!
しかし糖質制限やら脂質制限やらアトピー対策している3人は食べるものに気をつけながらメニューを選ぶのであった(笑)
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

白柄さん参上!

今日から新ゲストの白柄究吾(しらえきゅうご)さんが参戦!
フリーで活躍している実力派の役者さんです!
やっと年上の方と芝居が出来る(笑)

さすがの安定感!
初見の本読みで50%完成させてしまう感覚懐かしい(つД`)ノ
若い子達にもいい刺激になったようです。
最近の若い子達は年上の方と芝居する機会がほとんどないみたいで終始感心しきり

えっと・・・普通だよ?(−_−;)

おかげさまで創造5周年記念公演はなんだかすごいものになりそうですよ!
ゲストもなんと4人も!
ボクが下っ端時代も含めて最大ゲスト数!
豪華!(((o(*゚▽゚*)o)))

よーし、制作ごともガツガツ進めていくぞ!イエーイ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

調整〜

今日はメイン4人組しかいなかったので、その4人のシーンをガッツリと稽古!

以前さらりと荒立ちしただけだったので、細かいニュアンスも含め調整かけました

みんな自分の中に演出を落とし込めるととても良い演技をしてくれるのでボクご満悦(笑)
でもまだまだ上は目指せるのだよ!
早く台本離せるといいよね〜
次のステージはその先にある!

明日は今回の公演に新たに参加して頂ける方が参上!
久しぶりの本読み大会だ!

この方が入ってのパワーバランスによってはまた細かな調整かけてかないとね(=゚ω゚)ノ

楽しみぃ(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

ハイパー海南TIME!

今日は参加人数が少なかったのでヒロインの演技指導に特化!

個別指導は細かな部分まで行き届くのでレッスンアップにもってこい!
意外な弱点が発覚したものの、冒頭のシーンの困っていた部分にかなり素敵な演出がつけれたので一安心

この調子でヒロインとして成長しておくれ( ´ ▽ ` )ノ

さぁ残りの3ヶ月でどこまで化けれるか!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

もはやちょっとした通し稽古

ワンシーンずつ丁寧にヤスリをかけるはずが、思ったよりもヤスリかける部分が少なくて一気に半分くらいまで進んだ罠(笑)

やだわ〜、みんな優秀\(//∇//)\

ただ、まだ動きで綿密な打ち合わせが必要な所はポチポチあるのでそこだけだな

とりあえず制作方面もしっかりしなくちゃね!
チラシデザインも完成したことですし、宣伝もバッチリしてかなくっちゃ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

ハッピーバースデー!

本日は今回ゲストで来てくれている相楽祐輔くんの誕生日ナウ!
てなわけで甘党のボクイチオシのキースマンハッタンのチョコレートケーキをサプライズ!!

すっごい完璧なタイミングで相楽くんがトイレに行ってくれたので、サプライズ準備!!
したかったのに、まさかのライターを忘れる失態( ゚д゚)
仕方なくケーキをセットし、みんなでその周りに正座し、戻ってきた主賓からジッポを借りるという何とも言えないサプライズしました(笑)

でもケーキ気に入ってもらえたし、喜んでくれたので成功にしておこう!ね!

稽古の方はようやく全てのシーンの荒立ち終わりました〜
これからは細かくヤスリをかけながら色を塗っていかねば!!

6月の客演で頭半分持ってかれてるせいなのか全然創造の稽古進んでねぇなと思ってたのに急に意外と進んでいた感にビックリ(笑)
よし、いい加減セリフを真面目に入れ始めよう(=゚ω゚)ノ
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

小道具

今回の作品はキーになるとある小道具が必要なわけですが、たまたまボクの家にあったのでそれを使うことにしました!

で、雨の中頑張って持っていって、実際使う子達に触って使ってもらいました
あと実際これを持つと、この動きは大丈夫なのかとかとか

メインなシーンもやりたいけれど、今日はヒロインがお休みだったので叶わず(つД`)ノ
なのでもう完成したかな?と思ってしばらくやらなかったシーンを反復
うん、全体のバランスが変わってきてるから演出がちと変わるなぁ
でもそれは良いこと!
だってみんながレベルアップしている証ですからね!( ´ ▽ ` )ノ

どんどん変えていこう!
ネタの所なんか特に!(笑)

水曜は広い場所で稽古なので暴れたいなぁ

でも実寸で稽古してもいいよね、今回変則舞台だし

よし、楽しみ!