Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

2015年度最終稽古!

というよりただのクリスマス会兼忘年会でした(笑)

若人達の熱いリクエストにより会場はスイーツパラダイス!!
月曜の夜だし大丈夫だろうとタカをくくって行ったらやっぱりすんなり入れました(笑)

ただただみんなでケーキやスパゲティーを頬張り、プレゼントを持ち寄り交換会などをしました!
うん!学生っぽい!楽しい!(≧∇≦)

来年からは新生創造の5周年yearが始まります!
アニバーサリーやで!

アニバーサリーに相応しい芝居の準備はそらもう進んでおります
あとは小屋を押さえるだけ!

来年も劇団創造をよろしくお願いします!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

新人来たる!・・・はずだった

今日の稽古にはこの前のバレンタイン公演で裏方を手伝ってくれた男の子が来てくれる!・・・はずだった;^_^A

どうやら忘れていた模様(ノ_<)

仕方ないのでまた今日も役の掘り下げ大会!
今日は女子編!

意外と分かっていなかったセリフの意味などを教えたりなんだりラジパンダリ
あとはシーン毎の緩急のつけ方
そのシーンは一体何のためにあり、その役は何のためにそのセリフを言うのか
などなど

すごい、劇団ぽい事してる←劇団です

さて来週は創造のクリスマス会兼忘年会!!
楽しみ楽しみ🎵
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

情報収集!

今日はひなちゃんがお休みだったので無理して本読みするのはやめて、各役のバックボーン作りを少ししましたよ

年齢であるとか、台本から読み取れる情報でどこまでその役の人生を想像できるか・・・

結構ボクが好きな作業です(笑)

イマジネーションが爆裂すると勝手に周りの役まで想像膨らまして作ってしまうので、どうでもいいアフターストーリーやこのシーンの裏側では!みたいなのを一人で作り上げては楽しんでいます(笑)

でもそこまで出来るとセリフないシーンの時とかすごく楽になる
例えばこの人と二人きりになったらどうなるだろう?とか、前半いがみ合っていたけど後半は和解した。でも和解してもしばらくギクシャクするからそれはどのように解消されたのか?とか、とかとか

台本に載ってないアナザーストーリー考えるのたのすぃ〜(≧∇≦)

来週はもう一人、役者が増えるので、アナザーストーリーに思いを馳せながら本読みしたいと思います!!