Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

折り込み情報

ついに今週小屋入りです!
水曜はラスト稽古です!
うわぁドキドキ!

いくつかお問い合わせ頂きましたので、以下、折り込み情報です

1日13時〜20時
2日10時〜20時

200部 各自

ユースクエアプレイルーム前

です!
よろしくお願いします!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

音響合わせ!

今日は音響の池神くんが来てくれたので、編集し終わった録音データなども使って音響きっかけ稽古でした!

予想外に楽しい仕様になったよ(笑)

音の力ってほんとに偉大
頼ったら駄目だけどタッグを組めたら超強い!
そこに照明が合わさったらもう最強!!

そんなわけで今日も楽しくキャッキャッしながら稽古してました
本番まで2週間切ってるのにこの平和さ・・・
これが創造クオリティー♪(v^_^)v

でも個人個人が舞台上で楽しく役割を演じてくれればそれで良いのです

特に今回の芝居はカッツカツに追い詰められながらする芝居ではないので、後は個人の満足度をどこまで求めるかという話

芝居のピークを稽古場の段階で持っていきたい人、小屋入りするまで芝居を完成させたくない人
役者にも色々あります

ボクの演出もよほどの事がない限りは稽古を強要しません
こだわりがないのではなく、その役者が自然に思いついて自然に動いた仕草を大事にしたいのです

まぁ、もっとも今回のような思い入れがある作品になると若干ジャッジが厳しくなりますが(笑)

でも皆んなが笑顔で稽古場に来てくれるのはとても良いこと!
稽古回数はあと3回!
さ、全員仲良く小屋入りして盛大にテンパりましょうか←オイ
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

録音!

本日は(有)ラニングオフィスさんに協力して頂いての声の録音!

マジもんのキャラショーを手掛ける方に頼んでしまいました(笑)

え?どこのコネかって?

ラニングオフィスさんはボクのバイト先です(笑)

声録りしてる段階で結構ウハウハしてましたがこれ!完成したらかなりなことになるよ!
何しろガチだから!(笑)

あ、声は我々なので何がすごいかはその編集的なアレですよ
まぁ見に来れば分かるよ(笑)

さて、残すところ稽古日はあと4日!
なのに全員揃うのはあと2日!
高校卒業して初めて模試の存在を憎んだよ・・・(´Д` )

どうせどれだけ稽古期間取ったって、やってもやっても足りないのが芝居なんだもん。
定められた稽古期間でベストを尽くす!

よーし!燃えてきたぁーーー!!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

裏方スタッフさん+見学者!

今日は裏方スタッフをやってくれる方が来てくれたので通し稽古を見てもらいながら確認しました!
そして今日はようやく全員揃っての通し稽古が出来ました!
台本離してようやく全員の動きを見て、細々とした問題点が点在しているのが発覚!!
(つД`)ノ

でも説明したら納得してくれたのできっと各自で飲み込んで処理してきてくれるだろうと期待。
きっと多分、うん。

そして更に見学者も一人来てくれました!
ちょっと通し稽古でいっぱいいっぱいで大したおもてなしも出来なかったので申し訳なかったです;^_^A
本番は見に来てくれるそうなので、入団してもらえるように頑張らなきゃね!

さて次回は劇中で使う声の録音ですよ〜

風邪っぴきどもが多発してますが、木曜までには何が何でも治せ!!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

通し稽古!(セルフ音響)

今日は音響のCDが出来上がったので、できるだけ音を出しながらの通し稽古!
場転はどのくらいの長さになるのかといった目安を計れました!

今日は半日稽古だったので2回通しをしたら、2回目が何故かみんなボロボロ
((((;゚Д゚)))))))

そもそもが似たようなシーンと似たようなセリフが多いため、連続でやると何処のシーンだか分からなくなるそうです

甘えるな!この間の右脳中島オーボラの本妻さんの公演なんてうちの比じゃねぇぐらい同じシーンとセリフを繰り返してたぞ!

来週は全員そろっての通し稽古が出来るかな?
まだまだやりたいことがあるんだよ〜
(つД`)ノ
やればやるほど出てくる!
困った!(笑)
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

ラジオ出演!

先月末の客演で仲良くさせて頂いた、皿不赤DABAさんのご厚意により、10月の創造公演の宣伝をさせて頂きました。

なんとラジオで!

放送は9月25日金曜日23:30~24:00、MID-FM76.1MHz 「i.space」です。

ボクと新人劇団員のヒナちゃんが出演してます!

ラジオはボクもそこまで経験があるわけではないのでドキドキしましたが、何とかなったと思います(笑)

気になった方は要チェケラ!

ラジオでしか話していないお楽しみ情報があったりなかったり!?

お楽しみに!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

衣装あり!

今日の通し稽古は衣装あり!
うん!
衣装あると俄然インスピレーションハンパねぇ!
ガシガシ湧いたよ!

もう稽古回数も数回しかありません!
でも、足りないと思う稽古時間が、焦りが、我々をさらなる高みへと引き上げてくれることでしょう!

さぁ!行くぞ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

音響の力

今日は音響をやって頂くactor dreamsの主宰の池神くんにお越し頂き、音響祭!

今回のヒーローものの芝居内容に相応しい音響を用意したよ!
ボクのテンションだだ上がりなんだ、ぜ!

でもまだバラバラの音源だから、これを一枚のCDにまとめて!毎回!流せるようにしたい!!ボク的に!!(笑)

また本番が楽しみになりました!
頑張るぞぃ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

腹筋崩壊

今日は大高イオンで手に入れた戦利品を装備してもらっての通し稽古でした。

まぁ何かっていうと仮面というかアイマスクというか・・・

ものすげぇ破壊力!(笑)
目があった瞬間に腹筋崩壊して稽古にならない惨事に;^_^A

えーっとみんな早い所見慣れましょうね(笑)

ネタバレになるので画像はそれを見て沈没する武山氏を
彼はこういうちょっとしたのが弱点なのてます(笑)
Posted by 伊藤佳月   2 comments   0 trackback

無理矢理通し稽古

とにかく流れを見たくて主役とヒロインが不在の通し稽古!
いやー、やりにくい!(笑)
でも今日は広い部屋だったので実寸尺で配置が出来たので演出の参考になりました!

意外と狭い!(笑)

で、12時に海南ちゃんが早退だったので、残りメンバーでやれるシーンもなく、仕方ないのでハイパー暗記タイム開幕!
朝からの稽古&お昼食べた後のせいかみんなオネムタイムも同時開幕(笑)
覚えられねー!((((;゚Д゚)))))))

来週からは外部からのスタッフさんが見学に来ちゃいますよ!
バシッと稽古しなくちゃね!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

必殺技!

やはりヒーローものなので必殺技があります!
今日は通し稽古をした後に必殺技の練習をしましたよ!

高校生は飲み込みが早くて助かります

これなら舞台に乗せられる🎶

あとはこの必殺技が引き立つ音と照明をバッチリ組まなきゃ!
腕が鳴るぜ〜(≧∇≦)

だんだん本番が近づいてきてワクワクしてますよ!ボクはね!(笑)

さ、たくさんお客様呼びましょうね!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

細かい打ち合わせ

うっかり2回分更新かっ飛ばしてました
((((;゚Д゚)))))))

てなわけで今日は折り込みなどが重なってしまったのでメンバーが揃わず、これ幸いと普段なかなか綿密に打ち合わせ出来ないシーンやセリフを詰めました!

まともな稽古は出来ませんでしたが、非常に有意義な時間となりました!

残り1カ月!
ガンガン良いものにするためにアイディア出しまくり!
頑張るぞ!

そして帰りの地下鉄で席を占拠する創造(笑)
金山くんがいたら1列コンプリートだったのに(笑)