Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

総監督召喚!

今回は特殊な題材を扱うのでスーパーバイザーというか総監督としてボクの師匠にお越し願いました!

・・・うん、まぁ薄々思ってたけど、さり気に目を逸らしていた所をザックリ刺していかれました(−_−;)

やっぱり基礎力がモノを言う世界ですものね

とりあえず、全部の動きは今日で付け終わりました!
あとは師匠に指摘された部分の強化と各々のスキルアップ!!
確かに基礎力が足りないとこれ以上は上がり切らないと思う箇所も多々あるので、あとはメンバーがどこまでストイックに自分に接せられるかが鍵となります!

高校生達には厳しすぎる意見だったかもしれないけれど、ボクが下っ端だった時代では息をするくらい当たり前の最低ライン
今若手の劇団では失われつつある基礎力向上
地味にコツコツ積み重ねることが何よりの力になる!
それは発声であり、滑舌であり、柔軟であり、筋トレである!
少しでも自分の中で「足らない」と感じるものがあるなら、それを補えるだけの何かを得るか、足らないものを補充するか、二つに一つ
↑を自分が心から思わないと成長は見込めない(´・Д・)」

さぁ来週からは稽古時間が増えるよ!
基礎力向上トレーニング用意しなくっちゃ!
さぁみんな、俺を抜かせ!!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

晴天!

今日の稽古はレッスン場を飛び出し、創造の大道具倉庫の片付けをメンバーでしました!

いやぁ、暑かった( ゚д゚)
若い子たちに
熱中症になるから少しでも気持ち悪いとか目眩を感じたら遠慮せずにすぐ休むんだよ
とアドバイスしておきながら自分が軽い熱中症になりました(つД`)ノ

でも若い子たちのおかげでかなり片付きました!
歴代の諸先輩方が勿体無いから捨てられなかった物をサクッと捨ててくれたのでスッキリ!( ´ ▽ ` )ノ

でも大量のゴミを捨てる算段がついてなかったのでそのまま倉庫に戻してしまったので内容量は変わらず・・・

どっかでサクッと捨てに行かなきゃなー
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

夢中で演出!

えー、決して夢の中で演出してたわけではなく、後半の一番盛り上がるところの演出してたら退出時間を完全に失念しました
危なく閉じ込められる所だった(笑)
ジワジワ片付けてくれていた皆ありがとう!( ´ ▽ ` )ノ

さてそんなわけで演出付けもあと一シーンで終わります!
そしたら後はもうセリフ入れとひたすら反復練習をして練度をあげるのみ!!

チラシデザインも出来てきましたよ!
素敵な感じに仕上がりそうです!
8月にはばら撒きたい所存!

完成系が見えてくるとワクワクがとまらないぜ!

相変わらず新人を甘やかさないスタンスの演出となっていますが、予想以上に高校生たちが頑張ってくれているので、もうちょっと難易度上げてもいいのかな?と(笑)

さて、あとはいつもいつもいつもいつも詰めが甘い制作業務をきっちりこなして、今回こそのんびりとした小屋入りを果たすのですよ!(つД`)ノ
うし、頑張る!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

閃きと勢い

絶賛立ち稽古中!です!!

前回は聖也がテストのためお休みだったので、彼抜きで動きをつけた所の写し作業と、続きを作りました!

実は今回の本は見せ方が非常に難しくて、常に出演者が7人も出ているのでヘタすると全員その場に固定したまま動けずセリフ芝居になってしまう危険があるのです

ボクの頭の中だけではうまく構築出来ないシーンも今日やりましたが、メンバーの何気ない一言や、ノリでやったアドリブとそれに続く悪ふざけがとても良いヒントになって

なんということでしょう!

すごく良いシーンに生まれ変わったではありませんか!

やっぱり芝居は舞台上にいる役者が材料を持ち寄って、それを演出が調味料で味を整えながら作るのが一番美味しい(楽しい)作り方だなと実感しました_φ( ̄ー ̄ )

来週には後半まで作れるといいな〜

メインの衣装も完成間近!
稽古日数の少ない今月中に準備しまくらなければ!
やり過ぎくらいが丁度いい!だってボクはツメが甘い!(つД`)ノ