Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

衣装班を交えて

今日の稽古に衣装製作を一手に引き受けて下さったマリーのアントワネットさんが見学に来られました
取り敢えずメイン3人の服が80%完成したので、着て動いている様子を見たいのと、他に作らなければならない衣装のための採寸をしていかれました。

台本片手じゃロクに参考にならないかと思いましたがそこは流石
僕らの辿々しい動きを見ただけで衣装の修正ポイントや新しいデザイン案、そしてポツリと皆んなが言ったたわいの無い言葉でどんどんイマジネーションが広がったようで、俄然やる気が出たようです(≧∇≦)

今回は劇団創造史上1位の衣装代となっております(笑)
でもその分やっぱりやってるこっちも楽しい!
私服で衣装費浮かすのもいいけど、ガッツリ作った衣装を身に纏うのも芝居の醍醐味ではないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

全員の衣装が揃うとかなり良くなる予感
(((o(*゚▽゚*)o)))

すっごく楽しみ!

こうご期待!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

立ち稽古!

前回も少し立ち稽古はしたんですが、舞台上の配置問題で役者が全く動くことが出来ずつまらない画が生まれてしまったので、今回は少し装置の配置を変えてやってみました!

うん!思いつきにしてはいい感じになった!(笑)
その代わり今回創造としては初舞台初主役の聖也にかなり動いてもらう演出になりました;^_^A
若いから大丈夫でしょ

とりあえず、ざっくりだけども第1章の動きは全部つきました!

で、ちょろっと時間が余ったので高校生達を対象に今回の登場人物達の説明と関係性の講座を開きました。
少しでも役作りに役立ててもらえるといいなぁ

こんな感じで1章ずつざっくりつけていきながら各キャラクターの性格や関係性、その場面においての役割を説明していけるといいかなと

まだ3ヶ月あるけど、けど3ヶ月しかない

ゆっくり、だけど確実に固めていきたいと思います。
装置も何とかなりそうです!
あとはスタッフの人出を集めるだけ・・・!

どこもかしこも人不足ですヨネー( ゚д゚)
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

諸々打ち合わせ!

今日は台本のセリフまわしを修正して、小道具の手配をしました!
結構思いの外小道具が一気に揃いそうです( ´ ▽ ` )ノ

そのあとは軽く立ち稽古

んー、動けない!!(−_−;)
舞台上に常に7人いるもんだから大変!

ぬぅ、舞台セットの置き方が問題か??

要宿題です

しかし、制作方面はガシガシ進めてるおかげできみ悪いほどに順調!
今回は衣装も超制作中!
衣装工房マリーのアントワネットさんが大活躍です!

さて、この調子で稽古も進めていきますよ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

本格始動!

てなわけで、配役も本決まりして諸々一気にスタートダッシュです!
今回は作品が作品なので劇団創造至上初と言っていいぐらい衣装を製作することになりました!
もうすでに1着出来上がってるんですよ実は\(//∇//)\
カッコよくなりそうな予感!

さてまずボクがしなければならないことは稽古場の確保ですねー
あとチラシ製作とダイレクトメール製作!
そしてスタッフ確保!
今回は裏に数人欲しい・・・絶対!

さ、急ぐぞ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

高校生まみれ

今日は成人チームが僕以外遅刻で、柔軟とかの基礎練中、高校生にまみれてやっておりました(笑)
疎外感なんて感じてない!

さてさて台本も決まり、まずは配役の確定を・・・したかった(T_T)
古参メンバーがギリギリにしか来れなかったので読み合わせが足らず来週に持ち越しに(´・_・`)

今回の創造公演はいつになく派手なものになる、かもしれない

そんな計画を密やかに実行中

ふふふ

お楽しみに