Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

ハピバ!

今日はバレンタイン公演終わって一発目の稽古!

ですが

武山氏が誕生日ピタリ賞だったので、誕生日パーティー開幕!
コストコで衝動買いしたでっかいティラミスをみんなでやっつけました(笑)

その後、次回作の話し合い・・・というかとにかく各個人でやりたい話を言い合う会を

ふむふむ・・・
やはりやりたい事聞くのは大事だね
インスピレーション降ってきたかも!

来週は見学者が3人も来てくれるのでしっかりワークショップで遊ぼうと思います!

ふふふ、みんなが不得手なやつやってもーらお(笑)

そして本日をもって久保郁佳ちゃんが退団となります!
でもスタッフで手伝ってくれるとのこと!
ありがとう!愛してる!(≧∇≦)

辞めても繋がっていてくれる仲間と出会えるボクは何て幸せものなんでしょうか
。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな仲間をもっと増やせるように頑張るぞ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

全てが終わり・・・そして

この間の月曜はバレンタイン・キルの打ち上げでした〜
初っ端からカラオケで歌って食べて日曜公演のDVDをみんなで裏話を添えながら爆笑しながら見てました
え?反省?
死ぬほどありますけど打ち上げの席で話題に出すものじゃありませんよ、もう終わったことだし(笑)

1人で見て、各個人の課題を見つけて日々の稽古の中でさり気なく弱点を補えるように指導するのがボクの役割だと思います!

あ、なんか団長っぽいこと言った(笑)

さて、次回作をポチポチ書きながらせっせとユースクエアさんに応募しよう
それと新規団員集め(´・Д・)」

今劇団創造に入ると次回作でいきなり主役級やれる可能性あり!←よっぽどのことがない限り確定(笑)
さぁそこのあなた!今すぐご連絡を!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

公演終了!

バレンタイン・キル、全日程完了致しました!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

今回は初のユースクエア公演ということで、仲間達には多大なる迷惑をかけてしまって反省しきりでございました;^_^A
いつも小屋借りる時は必ず経験者がいて、特になにも決めなくても勝手にみんなが動いて気づけば全てが終わっているという恵まれすぎた新人時代を送りすぎたせいで準備を怠りすぎました、すみません(´・Д・)」

次回やる時はきちんと1番経験積んでいる者としての責務を果たします(;´Д`A

でも来場頂いた皆様には喜んで頂けて本当に良かったです(≧∇≦)
まだまだ模索中の創造ですが、見捨てず暖かく見守っていって下さい。

そして、今回の公演をもちまして
市野倖大
上田陽奈
久保郁佳
の3名がそれぞれの道を進むため、創造から卒業します(´・Д・)」

寂しいですが、若い子の背中を押すのも大事な仕事です。
3人には自分の思う人生を真っ直ぐ進んでほしいと思います。

また創造に女の子が1人しかいなくなってしまった・・・(´・Д・)」
次に向けてまた頑張ります!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

初日!

ついに幕が開きました!バレンタイン・キル!!
バレンタインの日に初日だなんてとってもタイムリー(((o(*゚▽゚*)o)))
来て頂いたお客様には楽しかったという感想を多く頂きまして、昨日から今日の初回が開けるまで不安定だった精神状態がよくやく落ち着きました;^_^A

そして明日には終わってしまいます!

残りあと二回!
初のユースクエア公演をやりきります!
すでにとある理由(見に来て頂いた方はすぐに分かると思いますが)により体調を崩しかけていますが何とか頑張ります(笑)


ちなみにご観劇頂いたお客様の中で大塚屋でお買い物された方はいらっしゃいませんか?
忘れ物をお預かりしております
お心当たりの方はご連絡下さいませ
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

小屋入り!

ついに劇団創造が、ユースクエアに、来たーーー!

いつもは小屋入りすると何故かダラダラしてしまう我々ですが、初めて使うユースクエアにおっかなビックリで終始みんなでワタワタ((((;゚Д゚)))))))
補助的なスタッフさんの皆無さに驚愕の極み
まぁ芝居小屋ではないので仕方ないですが;^_^A

ざっくりしたプランだったのにも関わらず、組み立ててみたら思いの外良い感じに(((o(*゚▽゚*)o)))
本当は夜にゲネしたかったけど最後の最後に暗転移動の難易度の高さに心が砕けそうになりました(笑)

明日も朝からやることてんこ盛り!
しかし初回は1番予約人数が多い!( ゚д゚)
でも何かアトリエよりもやはり舞台感はあります(笑)

歌わない、踊らない、戦わない
派手な照明も一風変わった仕掛けもない
気軽に見れて、見終わった後に少し心が軽くなる
現代の人に見てもらいたい芝居です!

全力で楽しんできます!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

稽古終了!明日からは・・・

ついに最後の稽古が終わりました!
終わってしまいました!(´・Д・)」

もう明日には小屋入りです!
仕込みです!
ユースクエアは初めてです!

もうぶっちゃけ不安要素しかないんですが、明日になったら余裕じゃんみたいな感じになるのが小屋入りだと思います(笑)

買い足りないものをドンキで買って、これで不足品はない!はず;^_^A

忘れ物がないようにしっかり積み込んで、ペーパードライバーは野並から黒川まで殺人者のような目をして運転したいと思います!

多分1番の不安は自分の運転(笑)
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

あと1回!

今日の稽古も終わってしまいました

残るは明日の稽古1回のみ!
そしたら小屋入りです!

うわぁドキドキする(´・Д・)」

なのに今更団長と演出が音響と照明の確認をしあうっていうね(笑)
オペしてくれるのが今期から創造に入団してくれた若手の2人!
劇団創造名物、重要なポイントを1番の若手に託す!に苦しんでいます(笑)

でもやらせてあげないと経験値は溜まらないしレベルも上がらないのですよ!
下っ端仕事なんかモチベーション上がんないもん( ̄^ ̄)

そんなこんなでもうすぐ本番です!

頑張るぞ!おー!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

折り込み情報

さて、本番は今週末です!
はふぅ!ドキドキするぜ!

では、問い合わせを多数頂いているので折り込み情報ですー

13日金曜 14時〜20時
ユースクエアプレイルーム前
200部 各自

でございます!

アトリエ公演では折り込みなんてほとんどなかったので問い合わせがきてオロオロするっていう・・・(笑)

今日は全員揃っての通し!
・・・うん、あと2回の稽古で仕上げよう!
何が何でも!

くーちゃんと合わせられるのは次はユースクエアで・・・!
通しにいい照準で合わせてきてくれたくーちゃんのためにも残り2回の稽古を大切に!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

ハピバ!だがしかし・・・

今日も稽古!
しかし明日は新入生の美由紀ちゃんの誕生日!
ということでサプライズを企画していたのですが・・・
なんと仕事が終わらず主役不在の誕生日バーティーとなりました(笑)

LINEで歌を歌い、ロウソクに火を付け、写メを載せ、火を消し、ケーキを食べる!
全て主役不在で!(笑)
一部始終をLINEに載せたら寂しがらせてしまった;^_^A
ごめんね、楽しくて(笑)

さ、もう来週三回の稽古を、残すのみとなりました!
団長になってから初の外部公演なので何か足りないものはないかとソワソワ

でもきっと見に来てくれた皆様に楽しんでもらえる作品になってると思います!
いえ、します!

ドキドキが止まらない1000%LOVE!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

寒さ再び!

また明日の明け方に雪だとか言ってますね、ホントいい加減にしろ(笑)

どうも創造一寒さに弱い団長です

でもね、アクテノンは
あったかいんだからぁ〜(≧∇≦)

あ、すみません。流行ってたみたいなんで乗っときました。
でも個人的にはラッスンゴレライを完コピしたオリラジが好きです( ̄^ ̄)ゞ

さて、稽古でしたよ?

とりあえず通すぞ!と意気込んでみたもののいつもの場所で止まる体たらく(´・Д・)」
むむぅ、何が原因だちくしょう

でもね、稽古中にあらゆる失敗はしておいたほうがいいのです
練習出来てて本番失敗することのほうがキツい
誰もフォローできないから
でも失敗すれば気をつけるし対応策も出来る!
よし、プラス思考( ̄+ー ̄)

明日も通すぞ!あ、その前に買い物行かなきゃ(笑)
勿論舞台で使うものですよ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

2月!

2月になりましたね!本番まであと12日!
稽古も追い込みです( ̄^ ̄)ゞ

今日は最後の部分の練習を入念に

実はくーちゃんこと久保郁佳ちゃんが月曜の稽古にしか来れないため、月曜はくーちゃんが出るシーンの練習なんです

でも時間制限とかで最後の全員出るシーンがなかなか出来ず、ようやく今日到達!

うーん、ボロボロ(笑)

でもここがきれいにハマれば全部生きてくる!
くーちゃんには自主練になってしまうけど来週までに課題をクリアにしてきてほしい!
時には役者は一人で乗り越えなければならないこともある・・・

頑張れ!