Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

1月最後の稽古!

昨日今日と稽古でした!
気づけばもう1月も終わり・・・
本番まであと二週間です!((((;゚Д゚)))))))

そんな際どい時期なのに昨日はメンバーが揃うのが遅く、ちょっとした台本の空白を埋める作業のみとなりました;^_^A

そのかわり!今日はもうガッツリと!!
みんなも早く来てくれたので、明確な休憩は一切なしのぶっ続けで稽古しましたよ!

こうやって書くとストイックに思われるかもしれませんが、創造の稽古は結構フリーダムなので、爆笑しながら稽古したり、自分が出てないシーンの時にお菓子食べたりお茶飲んだりしてるので、明確な休憩なんていらないんです

それでも今日はすごく良くなったと手応えを感じられる稽古でした!
さ、あと二週間弱!
頑張ろう!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

雨・・・(´・Д・)」

今日はアトリエで稽古!

ある小道具は使っていかないと!ってことで月曜の稽古に持っていくね!と宣言した紙製の小道具たち・・・

何故雨が降るのか。・゜・(ノД`)・゜・。

濡らさないように頑張って運びましたよ、えぇ
車通勤なら小道具乗せっぱなしに出来るのに電車通勤だから常に所持してなければならない
仕方ないことだけどちょい面倒い(笑)

細々した小道具が今回多いので使わないと、あれ?これどこに置いておくんだっけ?とか、え?これ誰が回収すんの?みたいなことが続出してしまうわけです(´・Д・)」

あと上着と靴の脱着!
一度やっとかないと!

やばいよ、もうすぐ1月終わっちゃう!
本番はすぐそこ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

微妙なカスタムによる不具合

雨降りだとアクテノンまで行くのが億劫になりますが、今日も稽古!
今日借りた練習室のある階のすべての部屋が親しい知り合いの団体で埋まっていて、帰りにみんなに話しかけられて一体自分は今日どこのコミュニティーに属していたか分からなくなりました( ゚д゚)

アクテノンあるある(笑)

さて稽古の方は昨日ボロボロだった所を重点的に返して、セリフを完全に入れることと動きの整理、そして細かい演技プランの修正をメインにやりました

ちょっとづつ台本が変わっていることもあり、当初の演技プランでは違和感が出てしまうところや、実際シーンを繋げてみたら異様にサクサク進みすぎて逆に違和感になったりとか、そんな箇所の修正でした

やればやるほど次々良いアイディアが生まれてしまうから収拾がつかない(笑)

今回は会場でやるので照明とかでも色々出来てしまうので小屋入りしてからも変更点が生まれてしまうかも(´・Д・)」

色々考えなきゃいけないし、準備しなきゃいけないし、役者としても自分を管理しなきゃいけないから結構いっぱいいっぱいだけど、今一番楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

さ、週末にまたせっせと製作事務をこなして月曜の稽古に備えますか!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

お腹すいた

今日と明日はアクテノンで稽古!
アトリエだと21時までしか出来ないので22時まで使えるアクテノンはありがたい( ´ ▽ ` )ノ

取り敢えず今日の稽古で後半がボロボロだということが判明してしまったので明日はそこら辺を重点的に

バカな話ですが、お客様に楽しんでもらうためには全力でバカをやる必要があります
じゃなきゃバカの裏側にあるメッセージを届けられない!

幸いにも本番間近なわりにのほほんとした空気で稽古出来ているので、この空気感が良い方向に作用するようにバランス取らないと!

あ、今日の帰りに健ちゃんのバイクに新人の高校生、聖也が乗せてもらってました!
うんうん、親睦深めるのは大事なことです^_^
めっちゃ蛇行運転でビビらされていましたが、そこは高校生!なんやかんやで終始笑顔でした(笑)
あ、我々はその様子を後ろから金山くんの車に乗って観察しておりましてん(笑)

仲良きことは美しきかな

Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

今年初!

なんやかんやで今年初稽古でした

本番まで1ヶ月きってんのに初稽古だなんて!!
いや、1月に客演してた俺が悪いのですよ(´・Д・)」
ごめんね、みんな。どうしてもやりたくて(笑)

なので薄れつつある記憶を呼び戻しながらの稽古になったわけですが、もうぐっだぐだ!Σ(゚д゚lll)
俺も含め;^_^A

危機感は大事!
ということにしておいて

さて、次は水曜日です!
細かいものもどんどん調整かけていかないとね( ´ ▽ ` )ノ

さ、頑張るぞーー
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

テスト

だいぶ過ぎてしまいましたが

新年明けましておめでとうございます!
今年も劇団創造をよろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、タイトルのテストですが・・・

どうしてもブログの更新を忘れてしまうのは何故か?
それはいちいちパソコンの電源を入れなければならない手間ではないか!?
と思ったわけです、はい

で、昨年秋に引っ越しまして
活動テリトリーから家が遠くなったわけです
つまり移動時間は長くなったけど、家にいる時間がない!
パソコンに触れない!Σ(゚д゚lll)

そして気づいたわけです
ボクのケータイ・・・iPhoneだ、と

iPhoneでブログログインできたら書き込めるんじゃね?
そしたら毎日でも稽古帰りに更新出来るんじゃね?

となり、本日テストです(笑)

よかった、これで本番までどしどし更新出来る!
今年の目標、有言実行

よし、頑張ろう