Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

芝居とは日々の積み重ねなわけです

さて、新規メンバーも加わった創造ですが・・・
最近は次回作の台本選びとエチュードなんてしたりしてます。

エチュードとは台本の無い即興のアドリブ芝居みたいなものですが、やっぱり若い子達は苦手みたいだね~
例えば、缶を一つ用意して「この缶を何かの動物だとして一緒に遊んで」みたいなお題を出すわけです。
まず何の動物にするのか、その動物と自分との関係性(どれぐらい懐かれているのか)、どうやって遊ぶのか、そもそもここ何処?
みたいなことを自分の中で明確にして演じないと見てる人はつまらないわけです。
だって何の動物なのか何してるのか分からないんだもん。

でもこれもやっぱり経験値で差が出るかな~と思いましたよ。

よく役者で「趣味は人間観察です」と言う方がおられますが、本当に人間観察されてる方は実に様々な表現方法を持っています。
喜怒哀楽だけでも10人いれば10通りのやり方があるわけです。
でもそれは自分のやり方だけでは10パターンも出ません。
じゃあどうするか
観察して研究して自分のものにするしかないのです。

何気なく過ごす毎日は至る所に新たな表現方法であったり仕草のヒントが隠されている・・・

それを見つけていかに自分の物にするかで役者としての成長速度はかなり変わってくるんだぜ!

平均年齢22歳の劇団創造!
創造の未来は若い子達にかかってるよ!w

日々是精進なりよ
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

新メンバー!!

オムニバス公演も終わり、次回作に向けて早々に動き始めている創造ですが・・・

ななななんと!新メンバー獲得ですよ~!!
男子2名と女子1名!

男子はオムニバス公演の「残された手紙」でお父さん役を演じた武山直樹くん!
もう一人は照明を担当してくれたイケメン、大参真司くん!

そして女子は「チャイム」ではオタク女子を「人色模様」では悩める女の子を好演した久保郁佳ちゃん!

みんな22歳です!!

おおぅ・・・団員がみんな若いぜw

噂によると入団希望者がまだいるとかいないとか?
・・・先輩達が急にいなくなって突如団長になって早二年くらい・・・
なんだかようやく軌道に乗ってきた気がする(涙)

よ~し、新規加入メンバーにあきれられないように団長として頑張るよ!
モットーは「楽しくレベルアップ!」
どんどん皆でよりいいもの作っていこうぜ!