Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

11月終了!

今日で11月の稽古が終了。
今年はあと一ヶ月で終わってしまいますねぇ。
個人的な感想だとバイトの掛け持ちのおかげでやっと今年が終わるかといった感じですが、来年3月が本番だということをふまえるともう今年終わるか・・・みたいなね

さて本日の稽古はようやく全員そろいました!
今月はなんやかんやで誰かが撮影だったり誰かがオーディションだったりラジパンダリ・・・
まぁその分個人レッスン的なこともたくさん出来たわけですが^^

今回の芝居は四人一度に舞台に出るシーンが一カ所しかなくて、そこの台詞回しがややこやしいので重点的に攻めてみました。
結構有意義な練習が出来たと思います!

Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

今日の一枚『記者が取材に来ました』

121122_192257.jpg
昨日の稽古にて
ホリーが寝癖がついたままだからと、帽子をかぶってきました。
まぁ別に何の変哲もないことだったんですが、ハンチングをかぶっている彼があまりにも新聞記者に見えて仕方なかったので

「ホリー、新聞記者みたいだね」

って伝えたら、彼はおもむろにメモ帳を取り出してポーズを取ってくれましたw
こういうちょっとしたことに全力で応えてくれるホリーが大好きです。
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

一つ一つ確実に!

来年の3月に予定されております公演はボク、伊藤佳月が代表になってから初の本公演。
いわばほぼ旗揚げ公演w
前回のはあくまで試演会であって本公演ではないのです。

で、前回はボクの代表としての役割を全くしていなかったので今回はしっかりとその辺やっていきますよ!
主に裏方系をね!w
チラシ制作や折込やDMやスケジュールなどなど。
この間龍童子さんに客演させていただいた時に制作事の段取りを盗み見ていたから大丈夫・・・なはず
いや、大丈夫だ!
そして一人で抱え込まずにみんなに役割振るのも大事な仕事

卒業してしまった先輩方に諸々質問しまくる日々・・・w

制作事が滞ると芝居にも影響出ちゃうしね!
前回よりもいいものを!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

個人特訓!!

今日から木曜日の稽古も開始したよ!
でもイッチーとホリーが来れなかった・・・残念っ!

なので今日は健ちゃんと二人でひたすら二人の掛け合いシーンの練習をしました!
今回健ちゃんが演じるのは素の彼とは正反対といっていいくらい性格が逆・・・らしいw
みんな育ちがいいもんだから「~っすよね!」系のしゃべり方が苦手。
お手の物な僕は一体どうしたらw
しゃべり方はもう慣れしかないから健ちゃんはしばらく日常生活はすべて「~っす!」にすればいいんじゃないかな?w

でもじっくり特訓できたおかげで健ちゃんに新しい役が少しダウンロード出来たはず!
あとは本人がどれだけそのファイルをアップデート出来るかにかかってくる・・・

まだまだイッチーやホリーにも直さなければならない癖とかがあるからね!
月曜日覚悟しろよ!