Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

試演会終了!

ご来場いただきました皆様、そしてお手伝いして下さった事務所の先輩やマネージャーの皆様!
本当にありがとうございました!

おかげさまで自分たちでも驚くほどの高評価を頂くことが出来ました!^^

この波をキープして次に進まなくては!


社長がプチお疲れ会を開いて下さったのでみんなでお寿司をモグモグ頂きました^^
他にも差し入れに戴いた甘い物と甘い物と甘い物を奪い・・・分け合いましたw
食べるのに夢中で写真撮るの忘れました;

さてさて、公演見てくれた青年部の子達は入団してくれるのかな!?

女の子を急募いたしますw
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

ついに本番!

明日はついに本番です!
全30回にも満たない短すぎる練習期間で本番を迎えるという超強行軍にみんなついてきてくれてありがとう!
明日は全力を出し切るぞ!
後悔なんて欠片もないぐらい完全燃焼だ!!

ただ自分たちの本番の前に青年部の発表公演のお手伝いがあるから明日は段取り命!
隙を見つけては準備をしなくてはいけませぬ;

今回試演会ということで入場無料ですが、チケット代わりのチラシの配布がありました。
でももしこのホームページを見て「行きたい!」という方がいましたら、受付にて「創造のホームページを見て来ました」と言っていただければ入場出来るようにしておきます!
どうぞ皆様お誘い合わせの上お越し下さい!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

巣山プロダクション発表会、二日目

仲良し3人組
24日、25日、26日、27日と巣山のレッスン達が発表会をしておりまして、創造メンバーは裏方でお手伝い。
照明や音響や、出演する子供達の世話までやらせていただいておりますw

でも大半は担当講師の先生が準備して下さっているので我々は指示通りに動くだけの簡単なお仕事です。

そんな二日目・・・
ふと新メンバー3人組を見ていたら、3人がお揃いみたいなジャケットを着ていることを発見!w
どうやら偶然服装がかぶったらしいが・・・仲良いな!!w

裏方も舞台に立つ人は必ずやっておいたほうがいいお仕事だからね
なんやかんや楽しそうにしているからいいのかな?w

明後日は本番だ!
子供達に負けないようにしなくちゃね!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

ゲネプロ!

今日は最後の練習日でした。
水曜日に照明と音響を組んでおいたので、今日は全部ありでの通し稽古!
通称・ゲネ!w

さぁもう後は本番迎えるだけだ!
みんな!頑張ろう!!
やりつくすだけだぜ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

第三者的視点

田中健太くん、通称・健ちゃんが前回の稽古の時にデジカメで通し稽古を録画してくれていました。
その日は見る時間が無かったので今日の稽古前半でみんなで見てみました。

うん、不安要素はあるものの纏まってはいる!
あとは残りの稽古でどこまで不安要素をつぶしてモチベーションアップ出来るかだね!

だがしかし・・・男子チームが細くてスタイリッシュなのに対し女子チームが・・・
なんか太い;

分かってた!分かってたよ!
男子チームがみんな細いのは分かってた!
でも映像で現実を突きつけられたこの衝撃・・・

(あれ?予想以上に・・・差があるぞ・・・?)

女子チームに新たなる課題追加

本番までに減量!!


成果の程は本番をお楽しみに!w
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

暗幕吊り

今回の試演会は巣山プロダクションのレッスン場をかりてやらさせて頂くわけですが、基本レッスン場なのであまり舞台としての機能は備わっておりません。
なので発表会などで芝居の小屋として使うときは大量の暗幕を天井からつるして舞台をつくります。

今日は初めて上・下・奥と全部の暗幕を吊って本番通りのセットで通し稽古をしました!
壁がすべて幕に覆われてしまうため、声が吸収される吸収されるw
裏は暗くて小道具も置き場所考えないといけないとか、色々発見しました。

幕を吊って舞台の完成形が見えたせいか、新人3人組も何だか気合いが入っていて良い稽古が出来たと思います!

残り稽古日数はあと三回!

うわぁ、もう目前だ!;
頑張るぞ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

音響の力

昨日の稽古では初めて音響合わせをしましたよ!
今回は色々不手際が多くて・・・演出に音を用意してもらう始末;
すみません武留さん;;

やっぱり音が入ると何だか気合いが入るね!
音に乗せられているようじゃ役者としてどうかとも思うけど盛り上がるんだから仕方ないw

さぁ、もう本番まで時間がない!

今回無料だよって言ったら予想以上に友達が来てくれることになったw
客席知り合いだらけのプレッシャーに勝たなきゃw

Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

アンドリュー

今回ボクはロボット役をやらさせて頂くわけですが・・・
色々と難しい・・・;
演出の武留さんが求めているものは見えているのに手が届かないというか・・・何とも歯がゆい感じ

駄目だね!団長がこんなことではいけない!
みんなを引っ張っていかなきゃ!

で、演技プランの参考にと洋画で「アンドリュー」というロボット映画があるということなのでツタヤへw

貸し出し中でした・・・;;

嫌だ!ボクは見たい!
ということで返却され次第連絡してほしいと店員さんに頼んだら

「帰ってきてますねぇ」

あれぇ?

「ただ・・・あの中にあるので・・・;」

店員さんの視線の先には今地震が起こったら地獄絵図になることは確定だと思うくらいの積み上がった返却DVDの山!
店員さんは親切にも探してくれたけどやはりそう簡単には見つからず

「すみません、見つかり次第ご連絡いたします;」

だよね;
でもあることはあるから明日には手に入ることでしょう!

もう稽古も佳境!
しっかりと演技プランを固めて後輩達の見本にならなきゃ!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

今月末には本番!

さぁ!ホームページも起動させたし、ブログも繋いでみました!

稽古も頑張っていますよ!
新しく創造に入ってくれた男の子3人、とっても頑張ってくれています。
若いけどとてもしっかりした子達なので楽させてもらってます(笑)
いまいち頼りない先輩でごめんよ;

衣装も小道具もほぼすべて手配や用意は終わったのであとは芝居の完成度をあげるだけ!
みんなの心を一つにすれば何でも出来る!