Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

アイディアは

色々考えることが多いのも舞台稽古始まりの特徴でもありまして、うちは大道具から照明から音響まで僕が管理しているせいで頭の中がフルバースト

でもどうでもいい会話の中にこそヒントは隠れているもので、今日も今日とて武山くんと2人で会話してたら何だかいい感じの解決策がワラワラと出始めて、ちょっとスッキリ(笑)
1人でも思いつきそうなことほど1人では思いつかないんだよね〜
不思議
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

役者確定!からの・・・?

ようやく探して探してお願いしまくって、どうにか参加して頂ける方と巡り合い、あーよかった!揃った!
今日はいっぱい揃うぞー、色々出来るぞー!とウキウキしてたら一報が入る。

・・・え?おめでた??

うっそ、マジで?!すげー!おめでとう!うわー、どうしよう?うん、心配しないで!良かったね!えらいこっちゃ!
↑という怒涛の脳内を沈静化させ今日の稽古に行きました(笑)

今回もなかなか全員集合できない我らSOZOですが、不安は不思議とない!(笑)
まぁ毎回ですから、でも何か噛み合うんですよね、何か。
しかも今回は実力派を集めさせて頂いたので余計安心!

久しぶりに有意義な稽古になりました!

まぁずっと武山くんと2人だったからね・・・
ライダートークに花を咲かせるしかないよ(笑)

来月からは週2稽古になりますし、ジワジワ顔合わせが出来ればいいなと(笑)
さて、前回の全員集合が本番2週間前という記録を更新するのかしないのか!(笑)

Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

大道具

今日も武山くんと2人になってしまったので、取り敢えず大道具の話し合いを。

ボクのプランを図解で説明して
でもアクティングエリアがちょい狭い?とか
狐と時このぐらいだったからいける?とか
でもバレンタインの時は広かったとか
過去のことを思い出しながら話し合い、結果、いつも舞台図面狭いけど小屋入りしたら何か広いから結局何とかなるんじゃね?に落ち着きました(笑)

舞台監督や大道具チーフのいない弊害ここに極まれり!
でも毎回ほんとに何とかなってしまうのです。
不思議なことに(笑)

決めてなさすぎて逆に何とかなるんでしょうね

さて、来週には全ての役者が決定します!
誰が来てくれるのか!お楽しみに!
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

2トップ

本日の稽古は代表と副代表しか来なかったのでちょっとした打ち合わせなどしましたよ

企んでいることとか、現在の制作方面の進捗とかとか

たまにはこういう日も必要ですな

稽古終わりに飯とか行かない劇団なもので制作系打ち合わせする暇がない(笑)

次の稽古はGW明け!
ボクはGWはキャラショーで連日連闘でござい。
みんな・・・生きて会おうぜ・・・
Posted by 伊藤佳月   0 comments   0 trackback

ビジョンが見えた!

ボクの演出方法は基本的には脚本を読んだ時に頭の中で流れた映像をそのまま具現化させる方法なのですが、この映像、役者がボクの映像以上のモノを提示した瞬間すごい勢いで差し代わります。
それはボクの想像力では浮かばない斬新な映像で、その映像に差し代わることで急激にラストまで映像が改編されることがあります。
まさに今日がソレ。

映像っていってもまだまだ本読み段階ですが、それでもすごくいい映像になりました!
やっぱり客演を呼ぶって大事だなーと痛感した日でした。
刺激を受けて我々もどんどん進化出来る!

あぁ、今回の作品もオススメポイントだらけになりそうだぜ!